ちょっと前のことになりますが、北野天満宮に梅を見に行きました。
平日に行ったのですが、さすがに混んでいました。一年で一番天満宮が混む時期でしょうから、当然ですが…。

表側とは反対に天満宮の北側の門の付近はあまり人が来ません。そして北側の門周辺はたいてい猫がいるのです。
今回もいました。
df9b49d2.jpg

長いことそばに座っていて、だんだん距離を詰めていくと、最後には手が届くほどまで近よることができました(触りませんでしたが)
周りには写真の猫たちと兄弟と思われる子たちがいて、じゃれ合っていました。

偶然通りかかった近所の方によると、何人かで世話をしていて、避妊の手術済まししているそうです。

そうやってみんなで猫の世話をするのって憧れます。ノラがノラとしての生活を楽しめているようでいいですよね。(あげ)

ブログランク:アクセス向上にご協力を ヒヨコ
多くの方に読んでもらえるよう、クリックしてアクセス向上にご協力下さい。走る