支援と全く関係ない話ですみません。。
9月9日の口頭弁論、よろしくお願いします!!

では今日のお題に参ります。
食料品の買い物は避けられないもの。
みなさんはどこで調達しているでしょうか?
僕はなるべく使い分けするよう心がけてはいます。
例えば、できるだけ安く買いたい時はスーパー。
値下げ合戦のおかげで半額近いコストで料理ができるし、一度にいろんなものが買えるのはやっぱり便利ですよね。
新鮮で上質なものを買いたい時は商店街の八百屋や肉屋を利用します。
八百屋では時々はずれもありますが、玉ねぎやにんじんははより甘く、じゃがいもはよりほくほくしたものが買える気がします。
また、近くには業務用の品々が売っている卸売り場もあるのでちょくちょく顔を出しては安物を大量に買って、実際は損をしているという苦い経験もしてます。
キケンなパターンで、摂取カロリーも増えてしまうのであまり良くありません(笑)

そして、やめられないのがコンビニ通い。
何が目当てかというと、新作の食べ物(特にお菓子)なんです。
すぐ売り出してくれるので、行っては新しいものを探して食べています。
時々期間限定で当たりの商品を見つけるととてもうれしくないですか?

最近よかったなーと思っているのがLiptonのバナナティーオレ。
バナナは嫌いだけど、バナナオレは好きという自分が、冒険して買ってみた飲み物ですが、さっぱりしたバナナオレで飲みやすかったです。
また、スクドモ内でおいしいという話が出ているパイの実の「黒砂糖のプリュレパイ味」。
うん、これはおいしい!

こんな当たりを見つけるために、たくさん失敗をしたのでそれもご紹介します。
まずはキャラメルコーン2発!
・でっかいキャラメルコーン黒糖味
形がなんかお下品な感じ。ちなみにスクドモの打ち合わせに買って行きましたが誰も食べませんでした(笑)
・コーラ味
微妙なしゅわしゅわ感で、コーラなのかキャラメルなのかようわからん味でした。

やっぱりキャラメルコーンは普通の味がおいしい!あのピーナッツも最高!!

次に、ちょこあんぱ~んの「メロンぱ~ん」バージョン。
微妙。以上!

そして、だいぶ前の話ですが、ビックリコーラ。
これは紙パックに入った無炭酸のコーラ味清涼飲料水です。
まずくてビックリ!

これ以上失敗談を書くと悲しくなるので、次に食べてみたい新作を1つ載せときます。

パックンチョのクリームブリュレ味。
セブンイレブンで見かけまして、ほしくなりました。
期待を裏切らない味な気がします。

筆者は今ドラクエ9をやっているので、手を汚さないおいしいお菓子があったらいいなあと思っています。

あらら、タイトルと大幅にずれてしまって申し訳ありません。。。
食べ物は栄養バランスを考えて、いいものを食べるようにしたいですね。
という変なまとめで終わらせていただきたいと思います。

それでは皆様、夏ばてに気をつけていい食生活をお送りください。

(zan)


---------------------------------------------

ブログランク:アクセス向上にご協力を 猫
多くの方に読んでもらえるよう、クリックしてアクセス向上にご協力下さい。走る