どうもお久しぶりです。 ま です。
僕がちょいと忙しかったのと、ヨシノと都合が合わなかったので更新に間が
空いてしまいすみませぬ。
先日、春が来たねという合言葉のもと、ヨシノと二人で桜を見に行きました。
場所は昨年秋に紅葉を探して見つけたところで、「これはさぞ桜の季節は
見ものだろう」
と二人で妙に納得した紙屋川沿いのとある場所です。
しかしついてみたは良いものの、桜が一本も咲いていない! というか桜の
木がない!
これは不思議な冒険が始まる予感! と胸の高まりと共に徐々に奥に進むと、
なぜか整備されたベンチや朱色の橋が続いており、
なんか普通に北野天満宮の本殿に出ました。
桜は記憶違いでした。うーん、あったような気がするんだが……
桜は無かったですが、川のせせらぎと鳥の鳴き声と木のぬくもり以外何も
ないような場所なので、北野天満宮の裏手はお勧めです。機会があればぜ
ひどうぞ。

写真はそんなこんなの旅のあとに食べたピザです。家の近くのドミノピザ
で持ち帰ったミルフィーユピザですが、すごい美味しかったです。
チーズとクラストが重ね重ねになっているので、表面のチーズが固まって
いても、噛めば下の層のチーズがとろけて出てくるという仕掛け、考えた
人天才だと思う。
(ま)
ブログランク:アクセス向上にご協力を
多くの方に読んでもらえるよう、クリックしてアクセス向上にご協力下さい。
僕がちょいと忙しかったのと、ヨシノと都合が合わなかったので更新に間が
空いてしまいすみませぬ。
先日、春が来たねという合言葉のもと、ヨシノと二人で桜を見に行きました。
場所は昨年秋に紅葉を探して見つけたところで、「これはさぞ桜の季節は
見ものだろう」
と二人で妙に納得した紙屋川沿いのとある場所です。
しかしついてみたは良いものの、桜が一本も咲いていない! というか桜の
木がない!
これは不思議な冒険が始まる予感! と胸の高まりと共に徐々に奥に進むと、
なぜか整備されたベンチや朱色の橋が続いており、
なんか普通に北野天満宮の本殿に出ました。
桜は記憶違いでした。うーん、あったような気がするんだが……
桜は無かったですが、川のせせらぎと鳥の鳴き声と木のぬくもり以外何も
ないような場所なので、北野天満宮の裏手はお勧めです。機会があればぜ
ひどうぞ。

写真はそんなこんなの旅のあとに食べたピザです。家の近くのドミノピザ
で持ち帰ったミルフィーユピザですが、すごい美味しかったです。
チーズとクラストが重ね重ねになっているので、表面のチーズが固まって
いても、噛めば下の層のチーズがとろけて出てくるという仕掛け、考えた
人天才だと思う。
(ま)
ブログランク:アクセス向上にご協力を
多くの方に読んでもらえるよう、クリックしてアクセス向上にご協力下さい。



